ド ド ドリアント

 

展開×展開デッキ大好き

 

 

リスト
f:id:fanction:20221030034454j:image

 

最近強化されているグランセクト

中でも今回は、バードリアントを軸にしたデッキの紹介です

 

2→4→7してバードリアントかクイーンオブネイチャー投げるか、もっとマナを伸ばしてキャベツ投げるだけの簡単なデッキです

 

 

 

採用カード

  • タルタホル、ボントボ

場に残るブーストカード達

NEOクリーチャーの進化元になったりクイーンオブネイチャーのシンパシー元になったりするので、このデッキでは場に残る事が重要です

 

  • コッツナ

キズナ持ちの受け札

基本的にバードリアントの効果をコピーして展開します

ゴデンジャーから出るのもGOOD

 

  • コレンココタンク/ボントプラントポ

マナを伸ばすプランで使うカード

あと、事故った時に展開札を探しにいけます

踏み倒しても弱くはないけど、強くもないので3枚でいいかな

 

  • イチゴッチタンク/レッツゴイチゴ

2ターン目にブースト撃ちたいので4枚

 

受け札というかただのパワカ

 

  • バードリアント

宇宙を目指そう

 

キズナ持ち

腐っても除去は撃てます

 

  • クイーンオブネイチャー

バードリアントが引けなかった時のサブプラン

だけだったのですが、キャベツが出たことにより8コストであることがめちゃくちゃ噛み合ってます

 

  • グレートグラスパー

8コストのかさ増し

キャベツが出たときにマナに8コストがいると、出力が桁違いに上がります

白米、カブトリアルクーガ、タマタンゴパンツァー、ギガントテキサリス、メガロカミキュロスなどありますがカードパワーが高いグラスパーでいいと思います

ジスタジオでもいいです

 

  • キャベッジセッションズ/ソイルピンプキャベッジ

チェインレックスみたいな奴

下側はあまり使いませんが無いよりはましかな

 

 

 

 

(2023/4/7追記)

上面が8コストのイチゴッチタンクが来ました

グラスパーを抜いて4×10にしましょう