【大会日記】2019/3/2

どうも!

 

ファンクションです

 

今回は松戸に行ってきました

 

使用デッキは前回と同じチェイングラスパー

 

 

大会形式:スイスドローの2本先取

 

 

1回戦:赤白バイク

 

1本目

先手で相手がホーリー3連続埋めの軽い事故

禁断込みでジャスキル作られるも紋章で耐え、グラスパーでドキンダム飛ばして勝ち

2本目

4ターンキューブでチェイン捲り、ぐるぐるしながらパーツが揃いループして勝ち

 

 

2回戦:チェイングラスパー

 

1本目

先手でお互いキューブ連打するもチェイン捲れず先に10マナに到達したところでトップチェイン

勝ち

2本目

また4ターンキューブでチェイン捲りパーツ揃えてループして勝ち

 

 

3回戦:白単ドラグナー

 

1本目2本目共に普通に回して危なげなく勝利

 

 

4回戦:墓地ソース

 

1本目

先手でキューブでチェイン捲りジャスキル+1打点作りハンドに紋章抱えいけると思ったが、GTクロスファイアバルチュリスのワンショットに紋章をスカし負け

2本目

レイジでウルオヴェリア装備しジャスキルを作られないようにし、チェイン出してジャスキル+1打点作る

次のターンに殴って勝ち

3本目

後手でブースト引けず終わったと思ったら盾から紋章を引き、紋章からミスキュー

相手のバルチュリス飛ばせばGTが捲られない限り耐えることができる

しかし、返しに盤面全処理かワンショットもしくはループしなければならない

この時点でチェインが3枚見えており、返しのキューブで捲れる可能性がかなり低い

グラスパーが見えてなかったのでグラスパー捲るしか勝ち筋ないかと思いミスキュー自身を選択

 

キューブ捲り負け

 

 

結果:2位

 

墓地ソースの1本目落としたのが痛すぎる

 

じゃんけんも負けてツインパクトマップ獲得ならず

 

 

最後に

明日も他のところで大会に出る予定です

(ブログを書くとは言ってない)

 

 

 

最後の最後に

インパクトマップ6000まで上がってて草