【大会日記】2019/2/23

 

前回のムートピアの記事が5日間で閲覧数700を越えました

予想以上の反響にかなり驚いています

たくさんの方に読んでいただきありがとうございます

 

あと、1人回ししかしてないので対面のやつはあまり参考にしないでください

こんなに見られるんだったら全体的にもう少ししっかり書くべきだと反省しています

 

ハードルが上がったり、みなさんのニーズに応えられるか分かりませんが、これからも自分がやりたいようにやっていきます

 

 

 

実は今東京に来ています

 

せっかくなので久しぶりにアキバの大会に出てきました

 

レシピ
f:id:fanction:20190223211710j:image

ストロングゴライアスが強いという噂を聞きとりあえず2投

キューブは2枚しか持ってません

 

 

大会形式:スイスドローの1本

 

1回戦:5C

先手でブースト引けず5ターンディザスターでチェイン

ミスキューがなくターンを返す

返しにオリジャと裏切で盤面とハンドがなくなる

自然星人でマナ加速するも墳墓を撃たれ4ランデス

チェインが3枚墓地にいったのでループは厳しくなり殴りに行く

サイゾウで耐えられて最終的に盾差で負け

 

ミスキューマナに埋めなかったり貯めてから殴らなかったり色々プレミしました

 

2回戦:不戦勝

 

3回戦:5Cキューブ

後手で先にキューブ撃たれニコルでハンドがなくなる

しかも次のターンにサイクリカキューブチェンジザキューブという完璧な動き

 

ニコル2点から引いたミスキューでチェイン

8コス出しミスキューからまたもチェイン

マナにチェイン、グラスパー2、レイジ

勝ち

 

お互い捲り強すぎて爆笑してた

 

4回戦:Zサッヴァーク

先手で4ターンブーストからのミスキューシルキード

次のターンにデンジャーミスキューでシルキードをマナに送りマナからチェインで盤面を広げる

カリバー2体で殴れなくなり10コスかグラスパー引けばループに入れるところでトップシルキード

そのままループし勝ち

 

 

結果:3-1

 

まぁまずまずの結果ですね

 

大会ではストロングゴライアスを使う機会がなかったですが、フリーでは中々活躍してくれました

 

 

 

そしてここからが本戦(じゃんけん大会)

勝てば3000円(ツインパクトマップ)がもらえる

 

人数が多く厳しい戦いとなるだろうが、先週のCSで異様にじゃんけんに勝ち今日も2-1とまずまず

しかもヴァンウィングダム期で6枚獲得している

これはいけるやろ(フラグ)

 

大会形式:店員と一斉にじゃんけんで勝ち残り これを1人になるまで繰り返す

 

1回戦

直感がグーを出せと囁いている

そのままグーを出し勝ち

 

2回戦

じゃんけんは続けて同じ手を出しづらいものだ

ということは自分はグー以外の手を出せば1/2で勝てる

 

 

店員『チョキ』

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ(心の中の叫び)

 

本来の確率は1/3であるのに可能性を自分から切ってしまった僕の完敗である

 

グーを出した方が1人いたため終戦

 

 

 

最後に

何で3パック交換にツインパクトマップは無いのだろう