【大会日記】2019/2/2

どうも!

 

ファンクションです

 

 

2019年も1カ月過ぎてしまいましたね

大学のテスト期間が終わり、実質春休みに入りました

大学の長期休暇って長いですよね

2カ月もあるんですよ

 

有意義な時間を過ごせるようにしたいです

 

 

さて、今回は前々からやってみたかった店舗でのデュエマフェスの結果を記録していこうと思います

ゆるく書いていきます

 

僕は普段上諏訪にあるプラネッツという店で大会に出ています

よかったら来てみてください

 

 

使用デッキはブライゼが残り1カ月しか使えないので、まだ大会で使ったことがないウーニループを使いました

 

 

レシピ


f:id:fanction:20190203132605j:image

普通にテンプレ

次元はプリン×2、サンダーティーガー、パックン、シルバーヴォルグ 後は自由

 

参加人数:6人

大会形式:スイスドローの2本先取

 

 

1回戦:朱雀

 

1本目

こちらが後手で相手が6ターン目にラビリピト全ハンデスが決まる

返しにトップで法と契約の秤を引きブライゼ蘇生

ウーニが盾にあったのでそのままループに入り勝ち

 

2本目

相手がドゥリンリ、グリペイジで盾を刻み、こちらの盾が1枚になったのでトライガードで盾回収からウーニを埋める

これでこちら側の負けがなくなり、次のターンループして勝ち

 

 

 

2回戦:ジョラゴン

 

1本目

こちらが先手で相手が4ターンプレリュードジョラゴンからガヨウ神、マンハッタン、スロットンから何も出ず、ギリガザミでジョラゴンをバウンス

マンハッタンの効果が効いているので、1ターン待ってブライゼからループに入って勝ち

 

2本目

相手が4ターンプレリュードジョラゴンからスロットンを捨てバイナラが出る

ギリガザミがトリガーしバイナラをバウンス

返しにエタガでジョラゴンを除去し、次の次のターンくらいにループに入って勝ち

 

 

 

決勝:チェイングラスパー

 

1本目

先行を取り、先にディザスターを撃たれるも強いカードが出ず返しにトップブライゼして勝ち

 

2本目

後攻でチェイン2回捲られて負け(チェイン捲るのうまいな俺)

 

3本目

先行を取り、ディザスターを撃たれ黒豆が出る

返しに法と契約の秤からお願いブライゼをし、ウーニを捲る

しかし、アゲインが見えずターンを返す

またディザスターを撃たれストロングゴライアスが出るが、黒豆の効果でこちらの盤面がなく攻撃対象がいない

次のターン、エメラルーダでウーニを捲りウーニを埋める

ウーニ効果で晩餐と魔方陣を唱え、晩餐効果でルーダ破壊しブライゼ蘇生

方陣でヘブンズキューブを盾に埋める

ブライゼ効果でウーニとヘブンズキューブ

アゲインをサーチしパーツを揃え、ループに入って勝ち

 

結果:優勝

 

 

大会日記の始まりとして幸先の良いスタートとなりました

長野に来てからなかなか勝てない日が続きましたが、バラギアラ期に入ってから結構勝てるようになりました

 

ついでにじゃんけんも勝ちました(ヴァンウィングダム5枚目)

 

今回はトップ法と契約の秤、ブライゼやお願いブライゼでウーニが埋まってたりかなり上振れました

 

もうブライゼに思い残すことは無いですね

 

 

今までありがとう お疲れ様