きっかけ

 

今日大会に出ようと思ったら時間をミスっててもう大会が始まってました

 

それゆえ、書く事がなくなりました

 

週1投稿するって言ったから何か書かないとなぁ

 

 

 

そうだ

デュエマ始めたきっかけでも語るか

 

 

 

主に2つあります

 

 

当時小学4年だった僕は友達内で流行っていたペン問の映画を見に行き、その映画で同時上映されてたのがデュエマでした

 

映画を観たあとフードコートで友達二人がデュエマで遊んでいて、それを借りてプレイしたのがきっかけの1つ目

 

 

ただ、それだけだとカードを持ってないので始められないですよね

 

そこで2つ目

 

 

映画を観てからしばらくして、今度は他の友達と地元の産業フェアに行きました

そこでたまたまおもちゃのくじ引きがあり、なんと1等が当たってしまいました

 

勝舞くん、勝利さん、白凰様のデッキの中から勝舞くんのデッキ「ヘブンオブドラゴン」を選びました

 

バルガゲイザー4枚の連ドラデッキ

 

ここから僕のデュエマ人生が始まりました

 

そして約10年間続けてこれました

 

 

たまにはこうやって初心に立ち返ることも悪くないかなと思います

 

 

 

最後に

明日の日本一決定戦楽しみですね