結論としてはこのデッキは弱いが紹介すると宣言したので書きます
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オーロラやドルツヴァイでマナを伸ばしバングリッドでハンドに変換するデッキ
採用カード解説
フェアリー・ライフ
霞み妖精ジャスミン
初動
3コスト帯で使いたいカードがほぼ無いので撃てないとゴミデッキと化す
ライフプラン・チャージャー
4➡6に繋ぐカードであり、対面や状況に合わせて必要なカードを持ってこれる確率が高まる
バングリッドX7
核
赤白系統にはマッハファイターが刺さる
ラ・ズーネヨマ・パンツァー/逆転のオーロラ
クリーチャー面は印鑑対面で使い、呪文面は青魔道具、バラギアラ、絶十等に使う
バングリッドのおかげでサーチカードに化ける
ドルツヴァイ・アステリオ
通りはあまりよくないが通ったときのリソースの稼ぎ方が異常
ソーナンデス
状況を選ぶが強い
離れた時の効果は忘れがち(忘れた)
ドンジャングルS7
赤白系統に出せば詰ませられるカード
スターダム・スタージアム
単体で強い
あたりポンの助
何故入れたのか3日前の俺に聞きたい
ゴールデン・ザ・ジョニー
新世壊を壊せるので青魔道具に強く出れる
超絶特Q ダンガンテイオー
ジョーカーズ版永遠龍
主に印鑑対面で使う
疑似SAにさせる能力も強い
アッカン・ペロケット
青魔道具メタ
“T-風”戦車 ガンデルン
増えたマナを利用して山札もリソースに変えてしまうカード
赤の6枚目でありドンジャングルで出せる
爆殺‼ 覇悪怒楽苦
複数体処理出来る受け札
ミッツァイルは破壊出来ないが出てきたGRを処理出来る
父なる大地
相手の大型クリーチャーを小型にするだけじゃなく、マッハファイターで殴る相手がいない時に、マナゾーンから無理やり引きずり出すウラ技もあるぞ!
防護の意志 ランジェス
バツドラの父
GRで受けになるカード
予知 TE-20
トップが腐る確率を減らせる
パス・オクタン
バングリッド、ドンジャングル等を除去から守れる
ポクタマたま
なんとなく
パッパラパーリ騎士
相討ちや除去されたバングリッドをマナに戻すことでハンドが増える
他候補
あたポンの枠に入れておけばと後悔してる
ボルシャック・クロス・NEX/ボルシャック英雄譚
GRメタ
覇悪怒楽苦のSSTで出せる
アイアン・マンハッタン
雑にジャスキルまでいける
ラドン・ベップバーン
GRメタ
マッハファイターと相性がいい
リソースを稼げる
VS印鑑
理想はブーストからマヨネーズを立てて殴られた返しにダンガンテイオーで蓋
もしくは父大で盤面を残しソーナンジャングル
後手で3ターン目に走られると絶望
VS青魔道具
オーロラが引けるかが鍵
オーロラが撃てればマナが伸びバングリッド効果でペロケットが出せる
新世壊を壊し続けたらルーギリンやガリュザークで戦うしかなくそれをスターダムでマナに送れば勝利は近い
VS大伴メタリカ
有利対面
バングリッドやドルツヴァイが強くドンジャングル着地でほぼ勝ち確
ブーストさえ引ければ負けない(と思う)
VSバラギアラ
筆者がバラギアラの構築、動き、強み、弱み、何が刺さるかを理解してないのでよくわからん
不利だと思う(このデッキ使う位ならバラギアラ使った方が丸い)
VS赤白ミッツァイル
大伴よりは前のめりに殴ってくるので若干不利(それでも有利対面だと思いますが)
ドンジャングル着地を目指す
VS黒オーラ
戦い方がわからん
練習では勝てなかった
VS裁き
オーロラで盾をなくすことで穿つを撃たれず安全に展開が出来る
ただその場合絶十+達閃で詰む
カリバー使わせた後にソーナンチェンジスターダムで処理する動きはよく使う
ダンガンテイオーで過剰打点を作れば貫通するときもある
VSジョラゴン
マンハッタンが辛そう
ていうかもはやこのデッキをジョラゴンにした方が強い説
VS覇道
ウェイボールが立てばドルツヴァイが通って楽に勝てる
ドローカード連打でフレア覇道を続けてくれば辛いが初見でそんなプレイする人いるのか?
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マナを増やしてバングリッドで出すというコンセプトは悪くなかったですが強い形に出来ませんでした
カードプールが増えればワンチャンあるかも