【CS日記】2019/6/22

 

使用デッキは青単ムートピア

 

戦績

予選

1回戦:赤青覇道○

2回戦:NEXT×

3回戦:赤白轟轟轟×

4回戦:リアニクランヴィア○

5回戦:青魔道具○

6回戦:チェイングラスパー○

4-2上がり

 

本戦

1回戦:ネクラドルマゲドン××

16落ち

 

 

予選は後半の3戦で有利対面に当たって上がれることができた

本戦は順調に過剰打点を作りナンバー7宣言

理由としては

  • オリジャとメメントが0見え
  • 鬼面でドローさせている
  • テンプレで入ってないカードがあり個人的な考えだがオリジャの枠を割いている可能性があると思った
  • オリジャを踏んだとしても7コストのカードをプレイさせない

GPでメメント踏み負けたことがあったのも7宣言した決め手に

結局オリジャを踏み盤面崩壊

次のターン展開し直すがヴォルグで負け

問題は前のターンに撃ってきたガドホを指摘してハンドに抱えているのをわかってるのに山を3枚にして確負けを作っていることだ

どんだけ馬鹿なんだよ

 

結局オリジャ踏んだ時点でメメントで耐久されて負けるのは目に見えていますが

3宣言でも勝てるか分からなかったしオリジャ踏まなければ勝てたと思うから43%の勝負に負けたということです

 

2本目はコバンザをオリジャで処理され5ターン目にコバンザ絡めて呪文連打しても5枚撃てず、ヴォルグで山削られ呪文5回撃てる状況にならなかった

山のリソースが必要というのは一人回しでは気づかなかったことだし、相手の方が1枚も2枚も上手だと感じた

 

 

最後に

昼寝して起きたら鬱になってやる気がなくなる現象をどうにかしたい