【大会日記】2019/5/11

 

どうも!

 

ファンクションです

 

 

今週はハイオリーダ入りのアミダナスカを使いました

ハイオリーダのおかげで大量展開が可能でユニバースがフィニッシャーになります

アレフティナではヴァリアブルポーカーを撃つことが必須ですが、ユニバースでは絶十2体立てるか盾を2枚追加すれば出せるのでかなり回すのが簡単になりました

ユニバースが墓地に行っても打点で押しきれるのも良いですね

 

 

1回戦:黒緑ドルマゲドン

1本目

アミダナスカを出す前にカナシミドミノが着地しハイオリーダで展開出来なくなり負け

 

2本目

破面剣参で絶十2枚抱え

ジェニーで1枚落とされるがトップトライガードで絶十着地

ハピネス撃ちターンを返す

ターンが返り剣参でナスカ回収し着地

ぐるぐるしてユニバースまで行き勝ち

 

3本目

破面剣参トライガード絶十アミダナスカ

勝ち

 

2回戦:ネクラドルマゲドン

1、2本共に破面剣参トライガード絶十アミダナスカで勝ち

 

3回戦:オボロティガウォック

1本目

破面剣参トライガードだが絶十もアミダナスカも見えず、返しにロスマイでハンドが0

ヴォルグでユニバースが落ちやる気デストラクション

アミダナスカ出すもトップが弱くLOして負け

 

2本目

破面剣参トライガード絶十ハピネス

開始時にハピネス効果でナスカが加わり召喚

山を掘っていくがポーカーが見えない

剣参でボトムがユニバースなので展開だけしてターンを返しヴォルグでLO負け

 

試合終わって盾を見るとトライガードで埋めた盾がポーカーだった…

自分の記憶力のなさに落胆しました

 

 

今日は他のところで非公認大会があったので出て来ました

使いたいデッキがなかったのでこの前使わなかった墓地ソースを使いました

 

結果は優勝!

 

試合内容はあまり覚えてませんが赤白系統3連戦にスパイナーとプライマル踏ませまくって勝ちました

 

 

最後に

課題に追われているのに大会出たりブログ書いたりしてて大丈夫か??