【大会日記】2019/3/30

 

どうも!

 

ファンクションです

 

 

アミダナスカのパーツが揃ったので組んでみました


f:id:fanction:20190331134517j:image

 

回してみると滅茶苦茶ムズい

剣参やポーカーで覚えなきゃいけない範囲が多すぎて頭がパンクする

 

1日じゃ覚えられず2、3日かけて一人回しは大体出来るようになりました

 

とりあえず回してみたいと思い使用

 

 

大会形式:スイスドローの2本先取

 

1回戦:チェンジザジャングル

2本とも破面剣参トライガード絶十アミダナスカの最高のスタートで速度で上回り勝ち

 

 

2回戦:赤単轟轟轟

1本目

ブレイズクローで盾を刻まれるも絶十で返し命翼やシンシーで盾を作りアミダナスカ着地から盤面展開し殴って勝ち

 

2本目

ブレイズ肉汁轟轟轟

         (・_・?)

返す手段なく負け

 

3本目

先手をとり1本目と同じように返して勝ち

 

 

3回戦:ドロマーハンデス

1本目

なんとかアミダナスカ着地するもアレフティナ捲れて止まる

アミダナスカが生き残り盤面展開しチャフ絡めて殴りに行くが打点が届かず負け

 

2本目

4ターン目までにアミダナスカが3枚見えて全てハンデスで落とされ墳墓でマナが吹っ飛び負け

 

 

結果:2-1

 

思っていたよりも勝てるなという印象(ハンデスは無理よ)