新殿堂と思い出~2019夏~

 

プレミアム殿堂

  • ヴォルグサンダー
  • ヒラメキプログラム

殿堂

  • ガヨウ神
  • 轟轟轟ブランド
  • セイレーンコンチェルト

 

 

ヴォルグサンダー

紅蓮ゾルゲを組んだときからお世話になりました

その後、初期ジャスティスループ、4代目ジャスティスループ、デモコマ3体、エザワルスラループ、ハンデス等々で使いました

お疲れ様でした

 

密かに組み直そうとしていたデモコマ3体とグレイトフルコントロールが組めなくなったよぉ

 

 

ヒラメキプログラム

昔の相棒

始めて使ったのはヒラメキスネークだと思う

 

今まで作ったヒラメキを使ったデッキ
・ヒラメキスネーク
・ヒラメキオプティマ
・ヒラメキカツマスター
・ヒラメキモエル
・ヒラメキラジアルホーガン

 

ガチデッキ、ファンデッキ共に使ってたカードでした

お疲れ様でした

 

最近になるまで使ってなかったし、正直ヒラメキウォズレックはあまり好きじゃないからプレ殿になって良かった(小声)

 

 

ガヨウ神

2ブロの調整でプロキシ作ったときしか使ったことない

お疲れ様でした

 

 

轟轟轟ブランド

一時期墓地ソに入れてた位で専ら使われる側でした

凄く憎いカードでしたが、殿堂に掛かると思ってなかったので驚きました

お疲れ様でした

 

 

セイレーンコンチェルト

最初に使ったのはジョバンニフォーミュラのとき

その後は契約マチューとデュエランド、そして青単ムートピアで使いました

青単ムートピアは始めてCSで使ったデッキでありGPでも使いとても思い入れのあるデッキです

悲しいですが青ムーが強すぎるのでしょうがないですね

お疲れ様でした

 

 

 

今回何故生放送で殿堂発表しなければならないのか考えていましたが、自分のなかで1つの結論が出せました

それは殿堂施行日を早めるためです

従来通りワールドホビーフェアで発表していたら早くても7月の中頃に施行されます

だが今回生放送したことにより施行日が7月1日になりました

2週間も早く前倒せたのです

つまりヒラメキウォズレックが環境に長くいてほしくなかったのでしょう

 

また、轟轟轟ブランドの殿堂はプレイヤー側の視点から掛けた殿堂であり、環境を整えていく意思を感じました

同時に明らかな調整ミスであることも露見しました

 

僕が今回の殿堂発表で感じたのはこんなかんじです

 

昔から当たり前のように使ってたカードが使えなくなるのは不思議な感じがします

 

 

最後に

次環境はロマノフワンショットを握ります