【大会結果】2019/5/25&26

 

どうも!

 

ファンクションです

 

最近暑いですよね

カードショップまでチャリで30分かけていってるので帰りが汗ダラダラになります

 

 

今週は土日共に大会が有りました

土曜日は前に使ったときに全然回せなかった天門ループを使いました

フィニッシャーをアルスパからアレフティナにかえ枠を圧縮させました

 

結果は

青白t黒天門 負け

グスタフループ 負け

ジョラゴン 勝ち

の1-2でした

 

まだデッキを理解していないかも知れないですが強さをあまり感じませんでした

 

 

そして日曜日のデュエバトル

リハビリを兼ねて青単ムートピアを使いました

 

1回戦:ネクラドルマゲドン

1本目

後手で鬼面2

4ターン目に展開しジャスキルしか組めず相手のマナが伸びてたのでナンバー7

ハヤブサで裏面って返しにオリジャで盤面崩壊し後続が続かず負け

 

2本目

コバンザから展開し4キル

 

3本目

コバンザにスカルを合わせられるがコバンザを出し直し次のターンに展開

ナンバー3,7で勝ち

本当は2体目のコバンザをメメントでタップキルされてたので負けてた

 

 

2回戦:黒緑ドルマゲドン

1,2本共に後手だがブースト引かれずコバンザから4キル

 

 

3回戦:メタリカミッツァイル

1本目

後手で相手がクリスタバーナイン

こちらが鬼面2からグリップグリップコンチェマノミマノミマノミマノミシンスパコーラリアングリップスコーラーで3キル

一人回し以外で初めて3キルした

 

2本目

2ターン目プーンギ3ターン目プーンギ

負け

 

3本目

後手で相手がクリスタバーナイン

こちらは鬼面から3ターン目にマノミ2コーラリアン2

次のターンにジャスキル

 

 

4回戦:チェンジザジャングル

1本目

後手でシェイパーの返しにチェンジザボルホリュウセイ

ナンバー5でターンを貰い次のターンに展開

マノミ3体出すがシンスパが見えずスコーラーを出せず

ジャングルとチャフ連打で負け

 

2本目

コバンザから4キル

 

3本目

先手で鬼面とコバンザが見えないがマノミ2枚とコンチェ3枚

4ターン目に展開しジャスキルを作る

追加ターンでグリップからコンチェを引きナンバー回収しナンバー4で勝ち

 

 

結果:優勝

 

仰ぎ見よ2枚目ゲット♪

 

 

最後に

CSでエンテイ貰うよりデュエバトルで仰ぎ見よもらう方がアドなのでは???