【デッキ紹介】ネイチャージュリエス

 

これを形にしたデッキ

 

 

レシピ
f:id:fanction:20191208190336j:image

f:id:fanction:20191208190553j:image

 

ネイチャーからジュリドゥとミストリエスを出し、タダ出しできるクリーチャーを展開しGRと山札を掘り最終的にメカーネンでLOさせるデッキ

 

 

 

フィニッシュループ手順f:id:fanction:20191208204408j:image
f:id:fanction:20191208204423j:image
f:id:fanction:20191208204506j:image
f:id:fanction:20191208204537j:image


ポイントは山に戻る5枚中3枚オカルトなので3枚引けばオカルトが1枚以上引けて4枚引けば2枚以上引けること

 

 

文字で書いても理解されなさそうだから動画を作ってみたけど、とても人様に見せれるクオリティではなかった(あと、自分の声を聞くと恥ずかしい)

改めて動画を作ってる人は凄いなと感じた

 

 

このデッキの凄いところ

  • オーロラ入ってなくても回る
  • 知られてないのでネイチャーを見せなければ、天敵であるナンバーに5と言われにくい(なお3,4,6,8でもだめな模様)

これくらいしかない…

 

 

このデッキのダメなところ

  • タダ出しできるクリーチャーに枠を割かないといけない
  • ナンバー5でネイチャーだけでなくジュリドゥやミストリエスも止まる
  • 踏み倒しメタが刺さる

特に枠を割かれている点がデッキパワーを落とす原因となるので、既存のネイチャーを使ったデッキの方が強いです

 

 

最後に

このデッキをCSで使ってきました

近日中にCS日記を上げる予定です