【CS日記】2019/4/6

ここ一週間はGP8thに向けて2ブロを練っていた

 

通常環境のCSなので出る気はなかったが、周りが出るしGPの通常の調整と思い出ることにした

 

 

 

とにかく赤白轟轟轟が通常でも2ブロでも強い

 

今所持してるなかで環境デッキと呼べるものはムートピア、墓地ソース、チェイングラスパー

 

どれも赤白に有利というデッキではない

 

CS参加を決めたのが2日前なので他のデッキを組む時間もない

 

スパイナー4投の墓地ソースを握ることにした

 

レシピ

f:id:fanction:20190406204622j:image

 

爆撃4枚目の枠を迷ったが初動を潰す動きが強いと思い4投

かなり前のめりな構築だと思っている

 

 

1回戦:ターボバロム

デスマッチを処理するためにオブザで1ターン使いダクマが間に合いテンポ取られて負け

 

2回戦:アナシャコ

4ターンGTクロスファイアバルチュリス決めたがダイスで返され負け

 

3回戦:ドロマーゴッド

ヘブフォロラパルーザをオブザで処理し次のターンにGTクロスファイアバルチュリス!!

光魂×2ヘブフォ復元を踏み黒幕3体リンクとブロッカー3体展開され負け

 

4回戦:ドロマーコントロール

5ターンGTクロスファイアバルチュリスが通り勝ち

 

5回戦:ドロマーロージア

ミクセル2体並んだが爆撃とオブザで処理しGTクロスファイアバルチュリスが通り勝ち

 

6回戦:白単メタリカ

ミクセルをメガゴーワンで破壊し相手がドロソを引けない

GT着地を返されず勝ち

 

 

結果:3-3

 

 

 

想定していた環境と違いジョーカーズ、アナシャコ、チェンジザ辺りが多くトップ3は覇道でした

赤白は僕が見た限りではいなかったです

 

ですがGPでは赤白が多いと思っています(特に2ブロでは)

 

 

あと気づいたのは自分のプレイングの下手さです

最近使ってなかったのもありますが取捨選択、相手の盾やハンドの予測等が足りてないと痛感しました

 

やっぱり自分の動きを押し付けるデッキ(一人回しデッキ)の方が向いていると思いました

 

 

 

最後に

次は参加賞のパックを貰うのを忘れました