【大会日記】2019/3/17

 

どうも!

 

ファンクションです

 

今回は高校時代によく訪れていた小岩の店に行ってきました

 

使用デッキはチェイングラスパー

 

 

大会形式:1本先取のトーナメント

 

1回戦:5Cジョリー

ブーストキューブキューブからチェイン捲り勝ち

 

2回戦:青単アダムスキー

パクリオでミスキューとチェイン抜かれたがアダムスキー引かれなかったので普通に殴ってくる

返しに白米からチェイン回収し召喚

展開してループまでもっていき勝ち

 

3回戦:緑ジョーカーズ

相手が5ターンガヨウ神スタートの事故でこちらが自然星人を絡めて6ターンチェイン

そのままループに入り勝ち

 

4回戦:白単天門

後手でブーストキューブチェイン

自然星人でミスキューが落ちミスキュー効果でチェイン

8コス出しミスキューでシルキード

完璧にぶん回って勝ち

 

5回戦:ハンデスボルメテウス

ブーストキューブからクーガを捲りマナを伸ばすがハンド0

有効なカードを引けず相手に盤面を作られるが、トップシルキードで返す

その後ボルメテウスが並び、盾が1枚しかなくなったがトップグラスパーでシルキードをマナに送りマナからチェイン

そのままループに入り勝ち

 

 

結果:優勝

 

約1カ月半ぶりに公認で優勝しました

 

今日はブーストを引ける日でしたね

 

 

 

最後に

そろそろ長野に帰ります