【CS日記】2019/9/29

 

久しぶりにCSに出ることになったが9月中メンタルが死んでて2週間くらいデュエマに触れてなかった

1週間くらい前からvault大会を眺めだして少しモチベーションが上がったがあまり自分に期待せず出ることになった

 

今回の使用候補はロマノフと墓地ソ

両方とも前に使った時より練度は上がっており自信はあった

 

墓地ソはGTの通りがよくメルゲ否男のおかげで4ターン着地が現実的になった

ロマノフは3連続で蘇生を捲るのが77%だが逆に言えばそれだけの確率で確勝ち出来るので悪くない

 

実際に回すとメルゲ否男の感触があまりよくなく、ならば運ゲーだけどプレイに自信があるロマノフでいいかなと思った


リスト
f:id:fanction:20190929154056j:image
色々試してみたかったのでこんなヘンテコなリストになった

バベルが入ってなくて怒られそう

 

 

1回戦:アナダムド

シャッフサイコで詰んだと思ったらトップ知新でフィニッシュまで行った

 

2回戦:印鑑パラス(?)

ノートリ貫通

2ターン目にルソー出さなかったのがプレミかも

 

3回戦:ジョルマゲドン

ルーターを撃っても撃ってもロマノフが見えずクイーンが立って負け

 

4回戦:赤青覇道

シャッフ5で遅延しロマノフ蘇生

捲っても捲ってもダンタルが見えず止まったと思ったらパンパンがあるってなってガデスルギヌスウォズレックエマタイパンパン

エマタイでダンタル落としルギヌス攻撃ウォズレック蘇生でシャコfin

 

5回戦:赤青覇道

ミノミーヒビキマンガで4キル

バイケン入れてれば勝てた

 

 

結果:2-3

 

 

1回戦目で今日の全ての運を使い果たしてしまった

必要ない対面に蘇生埋まるくせに必要な時に埋まってないし、予選で一回はどうしようもない負け方をしてしまう

 

それを含めて運ゲーって感じですね

パンパンとシェイパーをバイケンかIチョイスに変えればいいと思います