【デッキ紹介】ガイグレンで無限攻撃したくね?

 

実は半年位前にガイグレンについてちょこっと触れたことあるけど覚えてますかね

 

伏線回収

 

 

 

きっかけはYou Tubeの対戦動画を見て

コンセプトはパクったがリストはパクってない


f:id:fanction:20191019162231j:image

 

火の子や獅子王のブースト

豊富な受け

ドキンダムアポカリプスの除去性能

そしてガイグレンの無限攻撃

 

悪くないリストだと思うが単色が多いのが欠点

 

 

 

そして月日は経ちクロニクルデッキでこのデッキを強化するカードが登場した

 

それは

 


f:id:fanction:20191019163808j:image

 

 

 

採用を検討していたレジェドギが多色になったのだから入れない理由はない

 

このカードが入るデッキはNEXTとジョルマゲドン

どちらもマゲが入っている

確かに五剣の効果でキルターンが伸びて封印が剥がしやすくなり相性は良い

 

というわけで入れようということになり受けのカードをコマンドに寄せることに

マゲの効果で殴れないジャックと封印が剥がしづらいドキンダムアポカリプスを抜いた

 


f:id:fanction:20191019172647j:image

 

 

多色が3枚増えた

それでも足りないならバトクロスを多色の受けに変えましょう

 

 

 

 

最後に

人生で一番パックの引きが強い時期が来てる(今日は4パックでマグナ2枚出ました)