ヒラメキウォズレック


f:id:fanction:20190609141654j:image

裏面はゼノシャーク

 

 

特徴

  • 最速3ターン
  • メタクリを苦にしない
  • 最低限の受けあり

 

理論上最強じゃね?

 

 

軽く回した結果

 

そんなことなかった(最強ではないという意味で 強いのは確かです)

 

キルターンが安定しない

 

盾にズテラやモアイが落ちてもポーカーでケア出来るが、ハンドに来たときに山に帰す手段がオボロしかない

2投のラジアルもマナに埋めずらい

非常にピーキーなデッキという印象

 

 

また100回一人回し


f:id:fanction:20190608141727j:image

f:id:fanction:20190608141742j:image

f:id:fanction:20190608141754j:image

f:id:fanction:20190608142045j:image
f:id:fanction:20190608141926j:image

4ターン以内が45回

鬼面コバンザのムートピアが59回なので若干劣る

ただ、3ターンで決まることが実現可能な確率であることは評価できる

 

回してて思ったことはオボロは神だがミノミーがスカすことが多いことだ

ウォズレック以外の呪文が捲れる確率は71.5%なので下振れただけかもしれないが

 

あとエクストラホールの採用意図が分からなかった

チェンジ元のアンタッチャブルが優秀だとは感じた

 

オニカマスやハンドを山に帰せるテンペストベビーを採用しても良いのではないかと思った

 

まだまだ理解が足りていないので精進していこうと思う

 

 

最後に

3ターンで回る確率求めたかったけど、色とか考慮しないといけないから面倒で諦めた

 

 

追記

ブレインストームやクラムダンクで手札に来てしまったテラやモアイを帰せるので入れましょう