【大会日記】2019/6/1&2

 

どうも!

 

ファンクションです

 

 

今週も土日両日大会がありました

 

土曜に使ったのはリーフダンテ

僕にしては珍しくアグロのデッキ

 

プレイの下手さが出るのか、もしくは引き厨でプレイ関係なく勝ってしまうのか

 

 

1回戦:クランヴィアデリー

1本目

カマススタートで3ターンリーフチェンジシド

シャッフ11宣言で殴り続けて勝ち

2本目

2ターンリーフチェンジシド

続けてリーフチェンジラフルル

シャッフ11とミラクルスターで勝ち

 

2回戦:モルネク

1本目

カマススタート

3ターンリーフチェンジシド

カマスも殴ったらバトクロを踏む

ブーストを引かれず盾を刻んでいきカマスダイレクト

ボルドギ3枚でマグマが捲れ盤面一掃

相手のジャスキル+1打点を水瓶3枚で返し、リーフアナゴアナゴでボルドギ乗り越え勝ち

2本目

2ターンリーフチェンジシド

盾を刻んでいき途中でマグマケアのナンバー8

アナゴを出しカマスダイレクトが通り勝ち

 

結果:2-0(優勝)

 

全試合でリーフを初手に引けてたので強すぎましたね

 

 

日曜のデュエバトルは少し構築を変えたチェイングラスパーを使いました

 

1回戦:黒緑ドンジャングル

1本目

ブーストキューブから黒豆が捲れターンを稼いでいるうちにループまでいき勝ち

2本目

1本目と同様にブーストキューブ黒豆

マクスカルゴで処理されるがチェイン着地

ミスキューがなくフィニッシュまでいけず

盾からキューブシルキードで盤面壊して勝ち

 

2回戦:チェンジザジャングル

1本目

ブーストキューブチェインミスキューシルキードから無限ミスキュー

勝ち

2本目

ブーストキューブシルキードミスキューで勝ち

 

結果:2-0(優勝)

 

両日ともに参加者が4人なのでまぁという感じです

 

 

最後に

そろそろ殿堂予想的なものを書こうと思います