殿堂予想とか

 

予想するとは言ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日に殿堂発表あるんですけど、なんかどうでもいいと思ってしまう自分がいる

それは最近の情勢のおかげてデュエマに触れてないのもあるが、十王編に魅力を感じていないことが一番だろう

 

双極編でクリーチャーと呪文が融合して1枚のカードパワーの極地へ到達した

超天編で第二の山札からメタを乗り越えつつ、挙げ句の果てにループする

しかも複数GR召喚出来るカードをプレイするだけでリソースを得ることができるので、引きの要求地が下がり安定性が上がった

 

正直ツインパクトの時点でインフレしきっており、それを超えるために新たなゾーンを作ったわけだが公式が失敗と明言している

 

 

それを踏まえて十王編が作られておりスペックが控えめである

いや控えめではないかもしれない(触れてないからわからない)

ただギミックとしてインフレしてないのは確かだ

 

カードゲームはインフレし続けることを宿命づけられている

それが止まっていると感じてるから魅力を感じないのだろう

 

思えばここ数年は環境の移り変わりが早く、新たに産まれるデッキを追い続けるのが楽しかったものだ

 

 

 

 

 

 

十王編も1弾しか出てないしキーワード能力も出揃ってない

これからカードが揃ってくるはずだからあまり心配してないけど、新たにデッキが組みたいと思えるカードが出てくることを望んでいる

 

 

 

 

 

最後に

各色にGRメタ刷ったのにGR規制してくるのはよくわからんな

なんのために生まれてきたのってなるし

あと深い意味はないけど僕はループもGRも大好きです