【デュエプレ日記】1週目

 

先週はデュエルマスターズにとって重大な出来事が沢山ありました

 

殿堂発表、新弾発売、そしてデュエルマスターズプレイス配信開始

 

 

手持ちのデッキでは決断パラスと青単VVがお亡くなりになりましたが、ミッツァイルとナンバーに規制がかかりより良い環境でデュエマをできるのではないでしょうか(零龍速攻とかいうデッキがヤバいらしいですが)

 

新弾はまだ買ってません(笑)

 

 

そしてデュエプレ

スマホゲームを全くやってこなかった僕は、カードバワー低いし紙のほうが面白いだろう

どうせすぐ飽きるだろうと思っていた

 

実際にやってみると……

 

 

めちゃくちゃおもろい

 

 

 

リソース管理などでプレイングがでるし環境もぐるぐる回っている

何よりいつでもどこでもデュエマができることが何より楽しい

 

 

 

一日目

朝アプリをインストールしてメンテで終わり

 

 

二日目

メンテ明けでパック開封

リセマラしたほうがよいと聞いていたが早くデュエマをしたかったのでリセマラせず

するとSR0 使えそうなVRがデモハンのみという散々な結果に

 

操作に慣れるために試練の塔へ

使用は赤青ヴァルディオス

20階くらいまで行って終わり

 

 

三日目

試練の塔の続き

無事登頂

途中で負けたのが4回くらい

各色汎用STが貰えてラッキー

 

ランクマへ挑戦

ブロンズまで行って終わり

 

 

四日目

赤青を使い続けたが勝率が5割くらいで上へ上がれない

 

その当時デモハン3バーストショット3持ってたのでそれらを軸にデッキを組もうとしたらなんちゃってボルコンが完成

 

ランクマで使うと初戦負けから9連勝

一回負けてから8連勝でゴールド到達

 

 

五日目〜七日目

ボルコンと赤青を使い続けて何とかプラチナまで到達

途中で勝てなさ過ぎて青緑ビートやシータゲートも使った

 

 

赤青ヴァルディオス現状
f:id:fanction:20191227144322j:image

 

ボルコン現状f:id:fanction:20191227144423j:image

クリーチャーを多めに積んで盤面でも圧力をかけられるように

白入れた方が強い 多分

 

 

 

デュエプレへの不満点を挙げるならランクマ以外の遊び方がないこと

僕はカードが欲しい→ゴールドが欲しい→ランクマやらなきゃとなっているので他の選択肢がほしいところ

 

まぁ楽しいんですけどね

 

 

 

最後に

f:id:fanction:20191227145528j:image

フレンド待ってます