【デュエプレ日記】3&4週目

 

デュエプレも3週目に入りアルカディアカップがスタート

 

期間が1ヶ月と長期に渡るので始めの時期は様々なデッキを触ることに

ピカリエとアルカディアスを生成しデイガボルコン、サーファーを生成しラッカゲートコンを作って使ってみたが感触が良くなくプラチナの底まで落ちてしまう

 

赤緑も使ってみるがなかなか上がれず3週目は終了

 

 

4週目の中頃に入り「そういやサーファー生成したのに赤青速攻組んでねぇじゃん」と思い出しテキトーに組んでみると意外と強く、使い続けてプラチナ3まで来ました

 

 

この期間中に使ったデッキ達


f:id:fanction:20200117180916j:imagef:id:fanction:20200117180928j:image

デイガ

勝つときは圧倒的に勝つが引きと盾が強くないと勝てないというのが個人的な感想

採用するカードも枚数も説明できないのでまぁ


f:id:fanction:20200117181752j:image

ラッカ

好きなんだけど除去手段が基本的にバトルとバウンスしかないのが難点


f:id:fanction:20200117182122j:image

赤青

2コストは出すタイミングが多いので9投

ホーリースパークは弱いがコロンをハンドから出したいので、光で少ない枚数で役割を与えられるので採用

1回だけ並んだブロッカーを寝かせて勝ったことがある

スライダーは弱いと思っててマーメイドは重いので不採用

パラディンは持ってない

ピーカプとエグゼ以外はしっくりときている