【デュエプレ日記】2020/2/5

 

大学が長期休暇に入って暇なのでデュエプレの統計をとってみた

とりあえずランクマ50戦

ランク帯はプラチナ4,5


f:id:fanction:20200206001453j:image

f:id:fanction:20200206001504j:image
f:id:fanction:20200206001512j:image
f:id:fanction:20200206001523j:image


勝率:26/50=52%

 

 

考察

デュエプレの環境は大きく分けると

  • 赤青、青単などの速攻
  • 4c、デイガのコントロール
  • シータ、ネクラなどのターボ

の3つに分けられる

今回は速攻の母数が若干多く、赤青だけで1/3以上を占めた

これは比較的組みやすいのと、試合時間が短く施行回数が稼げるからだと考えられる

 

 

感想

最初はアルカディアカップの時の相棒の赤青を使用した

ハンドは悪くないが踏むし踏ませられないのでそういう日なんだなということでチェンジ

少し改造したデイガを使ってみたが勝てずワーム入りのデイガにチェンジ

後半になるにつれ調子が良くなっていった

2回地の底まで行ってブチ切れたのにプラチナ3まで上がれた自分を褒めてあげたい

 

 

最後に

明日は映画見る予定があるので次にやるとしたら明後日かな