葛飾周辺のカードショップ状況

 

僕を育ててもらった葛飾

先月久しぶりに訪れて懐かしさに浸ってきました

 

今回は当時よく訪れていたカードショップを紹介していきます

 

 

小学生時代に初めて訪れたカードショップ

たびたび移転することで有名

店舗大会で上位の成績を残した者だけが参加できるグランドチャンピオン大会が年末にあり、第二回をモルト手芸で優勝

第三回をドロマーハンデスで準優勝でした

大学進学直前の2018年3月に火災により全焼

思い出の地がなくなり悲しかったです

 

  • お宝あっとマーケット亀有

2012年7月オープン

当時、野球をしており土日の大会に参加出来ませんでした

あっとマーケットでは平日に大会があり、紅蓮ゾルゲで3位になったことを覚えています

正確な日付は分かりませんが、2013年の5月には閉店していたらしいです

 

  • すぱいらる亀有

2016年10月オープン

ストレージが10円でシングルも安かったので、よくカードを買っていました

大会は2、3回位しか出ませんでした

大学1年の夏休みに行ったらなくなっていたので、2019年の7月頃に閉店したらしいです

 

  • エンターキング小岩

高校時代にお世話になりました

RevF期の店舗予選でドロマードレミ団を使って初めてエリア代表戦の権利を獲得出来ました

2019年7月に閉店

 

 

 

呪われてるのかと思うくらいなくなっています

 

 

その他にも数回しか行ったことがなく現状が不明のBOOKS-U立石やクレヨン、すぐになくなってしまったトレカ番長新小岩などもあります

 

最近、金町にGEKIRINができて行ってみたのですが、デュエマのシングルの取り扱いをしていませんでした

ですが、新弾は売っていたり大会がおこなわれているようです

 

現状葛飾区民がデュエマするなら新小岩古本市場か隣の松戸まで行かなくてはなりません

両方とも僕が住んでいた所からは遠いです

 

 

このままカードゲームが遊べる場所が葛飾からなくなっていくのは悲しいので、そういう場所を提供するのが僕の遠い夢です